Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C68]

ばーいく
  • 2006-08-20
  • 投稿者 : キャプタ
  • URL
  • 編集

[C69]

風になれ
  • 2006-08-21
  • 投稿者 : にゃぷ~
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mker.blog37.fc2.com/tb.php/110-e1abb27e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

クラス:ライダー

甲子園決勝が引き分け再試合には驚きです>挨拶

さて、突然ですがバイクを購入しましたっ!!

これで念願のライダーです。
bike.jpg


車種はHONDAのVTRです。年式は古いですが…
ちなみに後ろの方に写っているのは私の原付です。

中古のを買ったのですが、任意保険やら盗難保険やら色々とコミコミで40ちょいです。
あぁ、金が…
これからしばらくローン生活でふ。節約していかねば節約

やっとバイクを買うという夢を叶えましたよ。免許をとってからもう五年に・・・
昨日納車だったのですが、店から家まで乗って帰るという試練がいきなりありましたよ。
免許とってから五年のペーパードライバーには厳しい試練!
それでも意を決して、バイクに跨いでいざ家へっ!
まずはいきなり交通量の多い国道へ。車の切れ目を狙って道路へ出ました。
すぐ信号にひっかかりました。この信号ではエンストも起こすこともなくなんとかクリア。
そしてしばらくまっすぐ行くだけなので、流れに乗っていくとすぐ60km/h超!(ちなみに法定速度は40) やっぱ原付で60km/h出すのとは安定感が違いますね(マテ
ちなみに私はまだ無事故無違反
そして最大の難関である右折!対向車線は交通量多いし、右折ようの信号ないしかなりドキドキでした。
ここもうまいこと車の切れ目ができたのでクリアできました。
さぁ、あとはまっすぐ進めばいいだけだっ!
信号にひっかかってもエンストもせず順調順調。もうすこしで家だ

・・・と、油断していたら
やはりなにかありました!
それは踏み切り!!家から約100mぐらいのとこにある踏み切りの一旦停止でエンスト…
しかも二回…
やはり人間、油断と焦りがあるとだめですな。

少し乗って思ったことは、シフトダウンが課題ですね。
発進は焦らなきゃなんとかなるし、シフトアップはそれなりにできるんですが、シフトダウンがねぇ…
そうなると停車もすこし怪しく…
ということでしばらくは交通量の少ない夜にでも練習をしようかなと。

さてさて乗りこなせるようになるのはいつになるかなぁ…
スポンサーサイト

2件のコメント

[C68]

ばーいく
  • 2006-08-20
  • 投稿者 : キャプタ
  • URL
  • 編集

[C69]

風になれ
  • 2006-08-21
  • 投稿者 : にゃぷ~
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mker.blog37.fc2.com/tb.php/110-e1abb27e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

geso

Author:geso
職業:TeamZいいんちょ
TeamZほ~むぺ~じ
クラス:ライダーなりたて
属性:沢山ありすぎて…主にツンデレかな?
Favorite:
[声優]:北都南、ひと美(w
川中嶋悟、比留間狂ノ介、長野勇、若本則夫(ww
籐野らん、立花舞、柳井流海、後藤邑子(www
[歌手(表)]:B'z、SURFACE
[歌手(裏)]:I've歌姫、angela、YURIA、新良エツ子(最近のお気に入り)
[球団]:阪神
[現在進行中のゲム]:
Fate(nua)、私立アキハバラ学園

バナー



「俺つば」はいつですか?

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

